2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正直近くの駐在さんにでも通報したいよ・・・それとも「行列」で相談してもらおうか(w

さすがに昨日のハードスケジュールでは心配だったみたいで、母が自主的に迎えに来てくれたのだが・・・、 父が寝ていたので黙って家を出たところ、帰宅後父が起きてて大激昂。 俺には昔の話を持ち出して散々こき下ろした揚げ句に、翌朝から仕事のある母と延…

ポジティブ元気!

地獄の拘束20時間祭りは意外と元気に終われました。 前の会社ではへろへろだったけど、2年ぶりに立つホールの空気が心地いい。 もちろん最初は緊張で顔が引きつってどうなることか心配だったけど、だんだん体が記憶を取り戻してきました。 こうなればあとは…

ダブルヘッダー

明日は今の仕事が早番で、終わったらその足で新しい就職先へ行くという超強行軍。 金欠なので自分で選んだ道だけど、朝の5時に家を出て、帰って来れるのが翌午前1時というのは相当気合い入れて行かないいけない。 明日だけはボロボロになるまで働いてきま…

新天地へ

昨日は車と免許を持っている母を連れ出して下曽根まで。 今月は収入がほとんどないので使わなくなったPCパーツと、現役バリバリのNANAOの17インチ液晶を手放しました。デュアルディスプレイなんて贅沢だからね。 液晶はそうでもなかったけど、意外な物に高値…

似て非なるもの

「ヲタ芸」の解説を見てたら「avex芸」なる言葉をハケーソ。 でもパラパラのことを指すらしいのが腑に落ちない。 確かにユーロビートだけならその通りかもしれんけど…DAIやELT、大塚愛の「さくらんぼ」とかavexの邦楽で打ってる漏れとかの立場がないやん。 …

伝説のイベント再び

今年も名古屋のオアシス21にごっちん降臨ですか。 自分は去年のこのイベントでごっちん、そしてヲタの皆さんの熱い気持ちに打たれてこの世界へやってきただけに思い出深いです。 だからまた行けたらいいなぁと思ってます。 手始めに優先席狙いでFOMA持って…

田舎暮し一ヶ月

早いもので、実家へ帰ってきて一ヶ月が過ぎました。 生活の変化はいろいろありますが、何よりも嬉しいのは母の手料理が毎日食べられること。 一人暮らしをしてたときはヲタ活動費最優先でろくな物を食べてなかったのですが、その頃よりも安い食費で豊前海の…

早過ぎる緊急事態

復活した父なんですが、またも体調を崩してせっかく決まった仕事を辞めざるをえなくなりました。 結果として本人の気合いだけが空回り。 気持ちは分かるけど、意地の強さが裏目に。 というわけで、自分も少し考え直すことに。 今行き始めた仕事は自分の時間…

さらに萌えさせる気ですか後藤さん

はねトび見たけど、もう限界。 ごっちんが、ごっちんが・・・。 どうしてあんなに愛くるしいの? 最近はTVで見るだけでも胸が張り裂けそうなほど切なくて、苦しいです。 はぁ、このままごっちんのことを思い続けてたら、自分が壊れてしまいそうです。 そんな…

隠されたわけじゃないけど・・・

ごっちん代々木VIVIDに出てたのかよ・・・、いやはや盲点を突かれたわ。 昨日知ってたら某名古屋のDDにチャリティコンサートのことじゃなくてこっち伝えてたよ・・・。 さすがに九州からじゃ無理だけど、 名古屋からなら豊橋まで名鉄の株優かJRの往復割引き…

持ってて当たり前

仕事のほうですが、まずは順調に研修をこなしています。 ただ埃にシビアな職場なので、何もかもチェック項目が多すぎて覚えるのが大変。 また専門学校時代のパチンコ店員以来の久しぶりの立ち仕事は、齢も体重も増えた影響で想像以上にハードです。 まぁ、こ…

最近はあややのほうが心配で…

後浦なつみでツアーですか。 そしてあややにはさらにリーダーとのステージが・・・って、あの事務所はあややを過労死させる気ですか? 確かに最近はCDの売上も落ちてるけど、だからと言って馬車馬のように働かせるなんて酷すぎる。 しかも自分のツアーも合わ…

ショートカット信者なので

ごっちんも髪を切ってから好きになりました。 それも2003年暮れの、短くした直後が一番萌えました。さらに短くしたGM04Sの頃は短すぎる。 髪が長い頃はどうしても顔の輪郭がシャープになって、魚顔が目立ってしまう。 だからあれだけ完成度の高かったGM04Aも…

ごっちんはパーマをかけてもそれなりにキャワな件について

今朝出勤前にニュースを見たら、ごっちんが豆撒いてました(笑) そして髪形を見て仰天。 今年になってからはエクステも付けず、漏れ的に最も萌える中途半端な長さだったのですが、それにウェーブがかかっている。 ・・・一瞬同じ節分の日にパーマをかけたら…

常識なき者の苦悩 その2

今日は実地の話か、節分の恵方巻は寿司屋の陰謀かという話をしたかったんだけど、 家族揃っての晩餐でどうしても納得がいかないことがあったので、それを話します。 ニュースを見ていたら、福島の受験生が郡山の大学を受けるがために新幹線に乗ったけど、乗…

常識なき者の苦悩

原付の試験、落ちちゃいました。 当然家では笑われ者。 でも、自分は車には興味がないこともあって今まで交通法規など一度も勉強したことがなかったから、勉強も試験も難しかったし一生懸命取り組んだつもりです。 家族と相談の結果、明日の実地は受けること…

お祝いありが㌧

漏れが田舎へ逝ってもごまヲタになってもコメントもらえて嬉しいです。>kodamisono そんなID確保してたのか(笑) >結構活動が早いのね 暮れあたりからリサーチはしてたからね。 ヲタ活動ができるかも含めて(笑) >ふらんかー 一応長男だし、大の大人で…

せめて11月にやってくれよ(T-T)

九州新幹線開業一周年を記念して「限定つばめ週末2枚きっぷ」なるものが出るらしい。前日購入が必須だが、値段は熊本からでも北九州からでも、鹿児島中央まで往復1万円。回数券だから二人で片道利用もOK牧場。 ・・・なんで去年の大塚愛@鹿児島国際大のと…

雪のためヒキー。

今日が仕事始めや免許の試験日でなくてほんとよかったです。免許の勉強はかなりできてるので、PCの復旧作業でもしるかな。